せいんとのげーむろぐだよ

グラブルをメインにcsgoとかその他のsteamゲームとか色々書いていきます。

古戦場が来たお話

どうもみなさま、せいんとです。

暑いですね。外を歩きたくないです。でも汗をかいたあとクーラーが効いている室内に入ると凍え死にそうになるくらい体温の変化が激しい男です。

 

ついに土有利古戦場が始まってしまいました。辛いです。やはりぼくくらいのレベルだとEX+ワンキルなんて夢のまた夢で肉集めすらものすごい時間がかかります。

ぼくが今回使っている編成はこちら

f:id:seinchanXD:20180524004037p:image

流行り?のウォフ剣グローリーです。エーケイ一本マイムール1本だと連撃が全然出なくてこれマグナと変わるのか????状態ですがぼくは元気です。

キャラはこちらの3人で

f:id:seinchanXD:20180524004248p:image

アタッカー、アマブレ枠、アタッカーの編成です。十天衆はともかくアイルもジークンマンもいません。マキラもいない。とても深い悲しみの中に包まれています。ですが前回のアップデートによるユーステスの調整によってかなり使いやすくなったのがとてもよく、嬉しい限りです。開幕で充填3まで貯められる上に大火力奥義を撃てるのは気持ちがいい。ただ充填5はすごく難しいですね。前はもっとですが、私の場合イルザと合わせているため奥義を温存しているとイルザのバレットが切れたりでなかなか難しい。充填5での奥義のロマン砲感もすこですが難しい。ただ2アビが優秀すぎてそんなことはどうでもいいです。クリ補正乗せられるのはつよすぎるなぁ。

f:id:seinchanXD:20180524005241p:image

 

これだとユーステスのレビューになってしまうので古戦場のことをかきますと、自分は今回の古戦場に向けてマッチョを凸したためやる気に満ち溢れているように見えるかもしれませんがいつも通りやりたくないです。手は勝手に動きやがりますが…やっぱりEX+ワンキルできるとやる気も違ってくるのでしょうかね?まあできてもやる気でなさそうですけど。

今回の目標としてはいつも通り8箱以上かなーって気持ちです。できれば至極の指輪をいただきたいですがそこまでぼくの精神が持たなさそうです。

 

鬱になるので話を変えますが、今回のグランデフェスではこんなのを引きました

f:id:seinchanXD:20180524005402j:image

言わずと知れたビィく……バハムートです。

ルシフェルに続きついにバハムートまで出ました。最近真剣にぼくの青いゼピュロスを砕こうか悩んでいます。銀天集めが辛すぎて当分は砕く予定はありませんが。そのうち砕くことになりそうだなーと思います。

 

そしてこの人

f:id:seinchanXD:20180524005636j:image

設定の全てがエロい未亡人お姉さん高身長コンプレックス突っ走っちゃうタイプおっぱいことレオナさんです。当然脇もエロい。ストーリーでみた時からプレイアブル化を待ちわびていました。好きです。(キモい)夏コミ描いてくれよな…頼むぜ…買うから…頼む…

 

とまあこんな感じで神引きでした。

f:id:seinchanXD:20180524010000j:image

最近キャラよりも召喚石が充実してきました。その調子でウリエルも出てくれないかなー

 

そしていつもの奴です。

今回の推しvtuberはこの方

https://www.youtube.com/channel/UCz6Gi81kE6p5cdW1rT0ixqw

もこ田めめめちゃん。かわいい。すき。声がとてもいい感じです。あと名前も響きが良くて好きです。

最近完全にvtuber沼に浸かってるなぁと思います。しあわせです。

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

それではみなさま、さようなら。