せいんとのげーむろぐだよ

グラブルをメインにcsgoとかその他のsteamゲームとか色々書いていきます。

ゼノイフおつかれ&ペルソナ5コラボが来たぁぁ!!

どうもみなさま、せいんとです。

まずは地震大丈夫でしたか?沖縄は特に何もありませんでした。まだ余震かもしれないとのことなので気を付けてください。

最近、自己紹介でtwitterのフォロワー2万人以上いますwwwって言ってたヲタクが大学から姿を消していることに気付いて少しの悲しさと無情さを感じてしまったヲタクです。

ぼくはフェードアウトしないように頑張ります。多分。やめたい(本音)

 

お空はゼノイフ撃滅戦が去り今期の覇権アニメ(個人的)のペルソナ5コラボがやってきたようです。また同時にグランデフェスも来て新キャラ追加といろいろ盛りだくさんです。まずはゼノイフ撃滅戦のことを報告していこうと思います。

 

 ぼくの水編成はゼノイフの時点でこの完成度

 

だったので苦戦を強いられました。(ゼノコキュをさぼるな)

汁と種をひたすら溶かし戦いました。睡眠も少し削りました。

その結果

 

f:id:seinchanXD:20180619224647p:plain

はい。刀はスクショ忘れました。ちゃんと刀も4凸してます。

実は僕がグラブルに精を出し始めたころちょうど2回目のゼノイフがやっていたので斧1本は交換していたのでほんの少しノルマを減らすことができました。ほんとに少しですが…全交換マンです。刀も全部交換しました。ドロップはなし。つらい。みなさまはちゃんと全属性育てましょうね。水と闇育ててないマンとのお約束ですよ。

 

というわけで

f:id:seinchanXD:20180619224730p:plain

 

こんな感じになりました。ちょっとだけ強くなりました。

ほんとはシヴァ編成作りたかったのでEX4本ほど必要だったのですが無理でした。次頑張ろうと思います。

いろいろとスキルレベルがあれですしコロ杖も凸してませんがかなり強くなったと思います。とか思ってたら、、、

f:id:seinchanXD:20180619220733p:plain

あっ……

たぶん使いません。

火はリミ武器0なので…

今回のグランデフェスで友人が刃鏡片引いたとか言ってたので殺意にあふれてます。

おまえのことだよ。ゆるさねぇからな…おぼえてろよ…あと誕おめ

 

そしてペルソナコラボが来ました。

なんといっても目玉はジョーカー!SSR!!昏睡もち!!!ニオが泣いてます。

演出も超かっこいい!!

正直興奮しました。4アビの演出も楽しみだなぁ。

ストーリーも特別な編成なので装備がそろってなくても進められるのはよく考えられてるなぁと思います。これを機に友人に勧めてみるのもいいかと思います。そして徐々に深き沼の底へ引きずり込んでいきましょう。僕は沼に引っ張ったら僕より先に頭まで浸かった友人がいるので引っ張るのをためらってしまいます。

始めて半年でシュバ剣6本完成はあたまおかしいとおもいます。(誉め言葉)

僕もたまにおこぼれをもらっているのですがまだ3本です。ドウシテコウナッタ…

まあ気長に頑張ろうと思います。ガンガンヴァンヴァンテインもあるので何とかなるでしょう。エデンは砕いた(ガイジ)

ストーリー追加楽しみですね。後半の展開に期待しながら周回頑張りましょう!

 

そしていつものvtuberを推すコーナー、今回は僕が二番目に推しているにじさんじ所属の剣持刀也さんを貼っておきます。

www.youtube.com

男かよとか思う方もいるかもしれませんが彼のトークスキルは神が宿ってます。あと笑い声がとてもかわいいです。女子みたいな笑い声がとてもかわいい。(語彙力)そしてなんといってもにじさんじのネタ枠と呼ばれるほどネタにあふれてて面白いです。またイメージソングがとてもかっこいい。ぜひ観てください。

 

今回は以上です。読んでくれてありがとうございます。

次回はsteamゲームの紹介をしようかと思います。楽しみにしていてください。

それではみなさま、さようなら~