せいんとのげーむろぐだよ

グラブルをメインにcsgoとかその他のsteamゲームとか色々書いていきます。

古戦場お疲れ様です。

どうもみなさま、せいんとです。

最近世間はものすごく暑くて大変だそうです。沖縄も暑いですが高くても34°くらいでした。40°を超えることはほとんどないです。良くも悪くも平坦なのでよく海風が吹く。

 

古戦場が終わりましたね。お疲れ様です。

今回は風古戦場ということで自分が一番力を注いでいる属性なのでやる気マンマンで挑みました。予選からグラブル以外のゲームを断ち(ほかにcsgoくらいしかやらない)自分が自由に使える全ての時間をグラブルに注いで走ってました。

私は本気で古戦場走るのは初めてだったので予選で肉どのくらい集めればいいのか、30000位以内目指すなら時速がどのくらいあればいいのかとかがなにもわからず、とりあえずテキトーに集めるかーって走った結果

f:id:seinchanXD:20180724181731j:image

予選でここまで集めました。アディショナルタイムでも肉集めして2500まで集めました。

その結果

f:id:seinchanXD:20180724181912j:image

いつもならCクラススタートだったのですが、最初からBクラススタートでもうこれは全敗かなーとか正直思ってました。

まあ結果から先に言いますと

f:id:seinchanXD:20180724182145j:image

3勝しました。やったぜ。3連勝したのでこれはいけるんじゃね????とか調子乗ってましたが4戦目の相手に完全に速度負けしたので差を感じました。かなしいです。Cクラス団なので風がマトモなのが僕しかいなかったのが敗因だと思います。こればっかりはどうしようもない。僕自身風と土以外(特に水)は弱いので仕方がないです。(ぼくが2人いたら勝ってた)

 

まあないものねだりはしてもしょうがないですね。元々Bクラスになった時点で全勝は無理だろうと思っていたので全然おけまるです。

僕の中での今回のメインは個人ランキング30000位以内だったので勝敗は走ってたらついてくるものです。

というわけで

f:id:seinchanXD:20180725200040j:image

 

はいドン!

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

30000位以内に入れるかなーとか考えてたのにこれです。今まで30000位以内入る人間とか人外でしょwwwwwとか思ってので自分のことを人間だと思い込んでいた人外の顔になりました。リア友にも笑われました。リア友も30000位以内だったので納得がいきません。

 

最後に今回の古戦場で使った装備とかを貼っておきます。

肉編成

f:id:seinchanXD:20180725200705p:imagef:id:seinchanXD:20180725200720p:imagef:id:seinchanXD:20180725200712p:image

これにフレンドシヴァで5ポチ2召喚でワンパンです。ジャッジメントは3凸です。

 

90hell編成

 

f:id:seinchanXD:20180725201051p:imagef:id:seinchanXD:20180725201057p:imagef:id:seinchanXD:20180725201103p:image

普段使いのカオル編成で行きました。アビはアンプレグラビブラインドで行きました。シエテが未開放なのは……仕方がないことです。ヒッヒをください。

討伐タイムはこちらになります。

f:id:seinchanXD:20180725201454p:image

やっぱり90hellだと微妙でした。グリム琴3本完成させたリア友(こいつ一日中やったら琴4本落ちたわwwとか言ってて殺意の波動)は1分切れそうだわとかいってたので僕の血管がキレました。

95hell編成

f:id:seinchanXD:20180725202041p:imagef:id:seinchanXD:20180725202050p:imagef:id:seinchanXD:20180725202057p:image

90hellと変わった点はシエテoutして話題のリミロゼin、無凸琴outの4凸銃in、HRTKMR outで†ジャッジメント†inです。アビはブラインドを抜いてクリアにしました。安定性重視()です。

やることはただ一つ。リミロゼの結界にニオ4アビとシヴァを合わせるだけです。気分でフレイもぶち込んだりしました。20%くらいから飛ばせるので楽しかったです。

討伐タイムです。

f:id:seinchanXD:20180725203836p:image

ここら辺からリア友とのタイム差が5秒くらいになりました。お互い解放十天はニオのみだったのでたぶんジャッジメントとシヴァのお陰で差を詰められたのかなと思います。それかリア友が絶望的にターン回しが下手くそなのかですね^^シエテを採用しなかった理由としてはやはりダメージをどうしても受けてしまって剣光ポチーで時間を喰うからです。解放してたらなぁ……

100hell編成

f:id:seinchanXD:20180725204740p:imagef:id:seinchanXD:20180725204537p:imagef:id:seinchanXD:20180725204545p:image

リミロゼoutでレナinでサブにセワスチアンinです。武器は変更点なしです。石はフレイoutで一番ステータスが高かったマッチョを置いてます。アビはクリアを抜いてブラインドに戻しました。完全に安定性重視です。

タイムはこちら

f:id:seinchanXD:20180725205334p:image

15分きりです。リア友との差は15秒くらいと伸びました。安定性を選んだ結果ですね。仕方がない。

 

こんな感じです。

f:id:seinchanXD:20180725205755j:image

あと箱です。初めて44箱掘りしました。とてもたのしかったです。タノシカッタ.....

 

だいたいこんな感じです。

また、今回の古戦場もこちらのサイトを使いました。

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/tp_nm

いつもお世話になっております。

今回はまどマギマクロスF六花の勇者モブサイコ100を観ました。まどマギマクロスFを観ることは決めてたのですが3日目くらいで消化し終わってしまって時速が死にました。アニメとグラブルTwitterを同時にすることでなぜグラブルをしているのかという命題を考えなくするのがぼくのやり方だったので大変でした。

 

今回は久しぶりに書いたので長めになってしまいました。読みづらかったら申し訳ないです。

それではみなさま、さようなら。